779318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

インド到着!

13:25に関空を飛び立ったエアインディア。
香港経由でデリーへ向かいます。

初めて乗る航空会社だったんだけど、結構快適♪
機内食はいきなりカレー

でも、機内食と言いながらも本格的♪

ちなみに二度目の機内食もカレー

西洋の飛行機や、アジアでも、普通は「チキンか魚」をチョイスするところを、
やはりインドでは「ベジかノンベジ(菜食かそうでないか)」のチョイスです。
以降、これから8日間の旅の間中、ランチ前になると
「今日は何が食べたいですか?」とガイドに聞かれるんだけど、
普通は「What」で質問されるこのチョイスが、「Which」のチョイスなんだよね。
結局選べるのは「ベジ」か「ノンベジ」。。。
ノンベジでも肉の入ったカレーが1種類あって、あとは野菜のカレーが数種類はいるだけなので、
ひたすら「ノンベジ」をチョイスし続け、
ここから帰るまでほぼ毎日鶏肉料理が3食あって、あとの肉はなし。。。
劇辛のインドカレーが好きな私たち母娘ではありますが、
旅の後半になって、ハムでもいいから豚肉を食べたいと思うなど、
…ってか、帰国までカレー以外のものが出てこないなど、
この時点では考えもよらない私たちでした。。。


さて、約10時間ちょっとのフライトでデリーに到着です。
現地時間22時ちょい前。
日本は10度前後だってのに、こちらはこの時間でも20度以上。
インドに来たなぁ~っていう実感がじわじわ。。。

そしてニューデリーの東側のホテルに向かう道中、
日曜日の深夜23時ってのに、やっぱニューデリーは大渋滞。
ここの交通事情はまた後日アップしますが、
まずインドで運転できる日本人ってのはいないでしょうね~
遊園地の絶叫マシーンの最上級を超えるスリルを味わえます。
更に『ここは絶対に日本じゃあない場所だぁ』と確証。

…と言うわけで、ホテルにチェックイン。
明日は早朝から、列車でアグラに移動し、世界遺産廻りです♪



続きはこちら…


© Rakuten Group, Inc.